技術の推移が早すぎて…2011/07/12 21:38

結構置いていかれ気味@電化製品系&PCソフトのバージョンアップ

PC用のソフトやら周辺機器やらを買うための下調べを先月の15日にしていたのですが、今日店に行ったら、買うつもりでいた容量の外付けHDとminiSDカードスロット対応の変換アダプタが消えてました…。
どちらももう製造しないらしい。
なくなるのが早すぎというよりも、買いに行ったタイミングが悪い…?

本当はもっと早く行くつもりでしたが、予定がつまり気味だったり体調を崩したりと、なんだかんだで行かれなかったんだよな…。
まぁ、仕方がないですね。

とりあえず、外付けHDは同メーカーで容量は落ちるもののUSB3.0対応高速処理のものが同価格で、変換アダプタもmisroSDカードにminiSDとSDのアダプタがセットになったものが買えたので結果的にはよかったかもしれないです。
(現時点ではUSB2.0だけど、次にPC買えば3.0だろうし…)
大型量販店は色々揃えるには便利なんですが、ちょっと気を抜くと品物がすぐ消えるということを学びましたよ(汗)

テレビの番組録画をする訳じゃないし、AdobeのCS5.5入れて作ったデータの保存くらいにしか使わないんだから、1TBありゃ当分しのげると思いたい…。
(だいたい最近のHDって昔の容量からしたら桁違いだよな~、値段も安くなったし。TBなんて昔じゃ考えられん。まぁその分ソフトの容量も相当食うから相殺されるけど)