オマケ そのに2019/01/16 19:16


入口に満員御礼の札が出てました。
(そちらも写真は撮ってみたものの、ほぼ真っ黒で内容の判別ができませんでしたのでアップはしませんというかできません…/汗)
やっぱり、初日というのはチケット争奪戦が激しいんでしょうね~。
あちこちで関係者らしき人達をみかけたので、その分席数も削られるんでしょうし。

観られるなら、初日や千秋楽は観たいよね!
各人でどちらがいいといった好みはあるかと思いますが…。
(お金と時間があるなら両方観たいわ~。予算も時間も厳しいし、行きたくてもチケットが取れない人が出てしまうのでやりませんが。その分、音源とかあれこれの購入資金に充てます)


あ、カーテンコールには演出家氏含む制作スタッフも出られてました。



とりあえず、2月の写真集が楽しみですわ~。

オマケ そのいち2019/01/16 19:02


初日のキャスト~。

写真の撮り方が雑…(汗)
(一応見やすいようにトリミングと傾き調整はしましたが、時間をかけられない状況だったのでフラッシュの反射などでイマイチ…)

Photoshopなら勝手もわかっていて楽なんですが、使い慣れないスマホの編集機能(初めて)での加工に時間がかかって疲れますた…(苦)

ここの投稿分ではないけど、別のブログにサイズ違いの画像を上げまくってしまったのに、余分な画像の削除方法がわからないという…(汗)

もう昨日になりますが…2019/01/16 19:02

公演ポスター

日生劇場で初日を迎えました、『ラブ・ネバー・ダイ』を観てきました。

市村ファントムらぶ~♪
初演時は行かれず、それどころか事後に知ったというどうにもならない状況だったので、今回の公演のチケット取りはかなり鼻息荒い感じでした(笑)
昨年の市村座で『ラブ~』絡みのネタがあったのですが、元ネタを知らなかった為ネタを消化しきれず、微妙に悔しい思いをしたのも多少は影響してるかな。
現在の職場はシフト制で平日休みもあり、かつ個人交渉でシフトの調整も可能な為、以前の業種より断然舞台のチケットが取りやすいのです!(嬉)

そんな訳でここ数年、年1~2回のペースで市村氏の舞台を観に行っております。
(出演しているもの全部ではなく、初演になるものや再演だけど観たかったものが中心ですが)
テレビはなかなかフォローできないので、一人舞台(という名の市村座)が優先順位最上位で、その他は内容によってまぁぼちぼち。
近々では昨年のGWの市村座の千秋楽へ~。
映画もたまに。(直近だと泥棒役者かな~)
WOWOWで2月に『生きる(市村版)』が放送されるらしいので、それは録画後メディアに焼いてもらおうと画策中。
(家族が加入しているけど私はノータッチなのでお願いする必要アリ)

あとは12月にスクルージをやるらしいので、次はそれのチケット取りかな~。
(昔、クリスマス的な内容の演目を観に行った様な気がするのですが、だいぶ昔かつ社畜時代の事なので記憶が曖昧…。もしかしたら、別の演目とごっちゃになって勘違いしている可能性も…(汗))

あ、そういえば。
今日パンフを購入した際に2月上旬発売予定で予約受付中の舞台写真集(? 出先で書いてるので帰宅しないと正確な名称が不明…)の扱いがあったのですが、開演前に詳細を確認し、幕間の休憩時に申し込んでしまいました。
冊子自体は1,000円で送料が700円とのことで、日生劇場で直接購入するのとちょっと迷ったのですが。
日生劇場は通勤ルートから外れているのと、現時点で発売日がはっきりしていなかったので、最終的に買い忘れによる後悔を恐れて予約しました~。
700円をケチったが故の買い忘れ…恐ろしい(汗)
勤務体制上、曜日や日にちの感覚が狂いやすくうっかりがかなりの確率で起こりうる為、『お金よりも確実性を!』と安全策をとりました。
あとは日本語版の音源が出てくれれば万々歳だな~。

ごほうび~2019/01/10 15:37

健康診断で、苦手なバリウム飲んだあとのご褒美的な~♪

僕のジョバンニ 4巻 購入。


まだ夕方から別件で病院の予約があるので、帰るに帰れず某チェーン系カフェで昼前から珈琲飲んだりごはん食べたり珈琲とデザート食べてみたり…。

↑ともう一冊文庫を既に読了済みで、持参した文庫があと二冊。
予約まであと一時間ほどなので、さすがに持参分についてはもう読む時間はないと思われる。
(読むなら一気に読みたい派。下手に中断するとしばらく放置するのが予想されるので、結局最初から読み直すことになるのが目に目に見えてる…)

積んでる文庫が何冊あるのか、自分でも正確には把握してません(汗)

何か不健康日記状態…2018/06/05 23:07

になってるな~、最近(汗)

でも、仕事か病院か資格取得の為の勉強くらいしかな~…。

できれば年内で資格取得してしまいたいのですが、苦手分野なのでなんとも言えない状態。
(↑これがここ1~2年のストレスの大元といえるかも…)

長期化によるモチベーションの維持の難しさがな~…。

やっぱり自力学習には限界があるのか…?