『とらつぐみ』ってひびきがかわいいよね2011/06/19 00:20

●月夜のとらつぐみ 笠井スイ エンターブレインBEAM COMIX 620円(税別)
5月19日購入。
元々『ジゼル・アラン』を買っているのでその流れで。
8作からなる短編集。
魔女、鳥の擬人化、バニーガール、小学生男子の初恋(?)、寡夫のロマンスグレー、他…と色々あります。
以下、感想のようなもの。

個人的に好きなのは
 寡夫のロマンスグレーと路上暮らしのみなしご話『猫とパンケーキ』
 喋らない魔女と兄妹の交流話『花の杜の魔女さん』
 笑わないバニーガールを笑顔をみるために常連客達が四苦八苦する『仏頂面のバニー』
 好きな女性を傷つけない為に優しい嘘をつき続ける『Story Teller Story [story:01 ERISA]』
が好きです。
中でも好きなのが『猫とパンケーキ』。登場人物の名前とかからしてドイツとかオーストリアあたりなのかな、設定が。
単行本の最後の話なんですが、これを最後に持ってくるっていい仕事だ!
鳥の擬人化は別として、それ以外の話にはふんわりしていたりわかりにくかったりするけれど優しい気持ちが入っています。
表紙のとらつぐみのイラストがかわいいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
小泉八雲の本名は?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://mutsuki.asablo.jp/blog/2011/06/17/5917675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。