死ぬ…2017/11/01 23:04

昨夜スマホの偏頭痛アプリが、今日の午後からの気圧低下の警告ポップアップを出していたのですが。



ピーク時ずらしての時間差攻撃きた…(死)



昼の時点で処方薬を服用しておかなかったのが敗因です(苦)
(ここまで悪化するとは予想できなかった…)

昨日がここ最近ではかなり調子が良かったり、台風が通過して最低最悪のピークは越えたと考えたのが甘かったようです。
昨日はガチでまるまるひと月ぶりに鎮痛剤を服用しないで済んだので、少々浮かれていたのかも~。
(10月入ってから飲まない日はなかったから…)

まぁ、それでも食欲が感じられないっつーか下手なもの食べると吐くかも~という状態だったので、本当に体調が良かったとは言えないのですが(汗)
ほとんど暗くした部屋で横になってたし。

たぶん15時過ぎ頃に寝落ちして、目が覚めたと思われる17~18時頃にはもう光と音に過剰反応するような有様だったので、そのまま起き上がれずにひたすらガマンの限界に挑戦状態…(死)

結局、限界一歩手前までガマンを重ねた後、イブプロフェン服用したら割と早く症状が軽減(解消ではない)されました。
すきっ腹だったせいかな~。
(※服用後すぐに軽いもの食べました。胃も強い方ではないので)
でもここまで早く楽になれるなら、がんばってもっと早くに飲んでおけばよかった…(苦)
常夜灯つけるくらいは大丈夫な程度(レベル低っ)には落ち着いてます。

少し前には多少食欲も出てきて、おにぎり一個食べられるまでに回復しました。
食事ができるってすばらしい…。


明日からまた仕事なので、寝る前に症状が落ち着いたころを見計らって処方薬を服用する予定です。
勉強も再開しないとなので、体力的にもはよ日常生活を滞りなく過ごせるレベルまで良くなりたいですが。
まずは毎日3食きちんと食べられるようになるのが目標ですかね…。
(レベル低すぎな目標ですが、最近は食べられずに寝てることの方が多いので…)

近況…2017/11/01 02:40

例のごとく体調不良…(死)

9月の下旬に風邪を引いたのが長引いた後、そのまま過去に例を見ない超絶偏頭痛月間で瀕死状態がまるまる一カ月…(死)
10月中は薬を飲まない日はなかった。

元々偏頭痛持ちで酷いと吐くというのも昔からでしたが、連日立て続けに痛みが頻発するとか経験はなく。
せいぜい1~2回薬を服用すれば痛みは治まるというレベルだったのですが。

辛うじて仕事には行っていましたが余力なんぞこれっぽっちも残らない日々。
薬飲むために何かしら口にはするけど、食欲以前にまず食べられる状態じゃないこともしばしば。
しまいにはイブプロフェン飲んでも痛みがおさまらない状態が続くという…。
あまりの酷さに、初めて病院で専門薬処方してもらったんですが。
痛みが出る前に服用しなきゃいけないのに、朝起きた時点で既に頭が痛いとかいつ飲むの…!?(死)
痛みが出る前に飲むという性質上、効いていても効いているという実感がわかりにくいとかさ~。

しかも薬たけー。1錠300えん超え…。
(しかしその3倍する薬も存在するらしい…)
『効かなかったら2時間後に飲めますよ~』と薬剤師さんに言われても、効かない薬をそんなに何度も飲もうという気にはなれないよな。高いし。
(一回2錠×2回まで可 4錠/日らしいが毎日痛む状態で一日1,200えん超えとかって…破産するわ!)

次回あたりからはイブプロフェンも病院で処方してもらおうと思います。
あまりにも飲む頻度が高すぎて、売薬じゃ財布的に厳しすぎる…。

やっと台風の影響から逃れられたかと思ったのに、明日(というかもう今日か)も気圧が要注意な感じらしいので、起床時に既に頭が痛いなんて状態でないことを祈るしかないわ~…(苦)

またしても2年…2017/10/31 22:46

またしても前回の投稿より2年経過していました…(死)



その間遊んでいた訳ではなく、以前程でないにしてもそれなりに忙しかったというか仕事してますた。あと勉強。

特に勉強に関しては、会社命令の下、資格取得のために3カ月程ぎちぎちに詰め込みまくりましたよ…(死)
受験料のバカ高さにビビり、期限ギリギリまで引っ張って受験者中社内最高得点叩き出したのはいい思い出と言って良いのか…(汗)
(再受験可でも、受験料会社負担は初回のみとか言われたらねぇ…/汗)

ちなみに、別の資格取得の為の勉強が更に待ち構えておりまして。
その後も勉強の日々は続いていますよ~(死)
ここしばらくは体調不良で中断状態ですが。
つい先日受験して派手に玉砕してきました(汗)

次回の受験時に合格せねばなりませんが、玉砕した受験の前、前回取得した高得点のせいでハードルが上がってしまい、会社からのプレッシャー(一発で合格できるよね?的な圧が)がすごかったんですよね…(死)

前回の受験時の、度重なる自信がない発言の結果がアレだったせいらしいのですが、試験の内容というか傾向が全くの別モノ(前回は理論や概念を理解する感じで今回は数学要素が必須)なので、今回もその辺りを含めて繰り返し発言をしたところ、何とかご理解いただけたようで…。
いくらなんでも、そこまで厭味ったらしい謙遜をするほど鼻持ちならない性格をしているつもりはないですよ…?


頑張って勉強した結果が自分の首を絞めるってどんな罰ゲームなんだ…orz


そんな感じなので、購入したものの未読のまま手つかずの本は積み上がり、録画したテレビ番組も碌に消化できずHDの残り容量を圧迫している切ない日々を送っています…(T_T)

近況としては2015/10/07 22:48

直近の近況としては体調がよろしくないです。
ここ数日で急に涼しくなったせいなのか、くしゃみや鼻水なんかのアレルギー症状が出やすくなっているみたいで。
あと消化器系の機能が低下してるのか(もしくは自分の消化能力を上回る量の食料を摂取しているのか)、げっぷすると逆流の危険をはらんでいて非常にデンジャラス(汗
大丈夫だとは思うけど、逆流性食道炎再発とかだったらシャレにならん…。
新たなアレルギー発症とかもいらんし!
花粉症も手持ち分だけでお腹いっぱいだから!
ただでさえ少ない体力を、これ以上持ってかれて消耗するとかどんな無理ゲー(苦)
今年は結局夏の間もマスク生活だったので(外して仕事したら、乾燥で即喉ヤられそうになった…)、これから一年通してマスク生活になってしまう確率が非常に高くて憂鬱です。
軟弱過ぎる自分の粘膜が嫌に嫌になる。

前回の書き込み(今日の分ではなく2年前の)からの間にあった事としては、転職した事でしょうか。
前職とは全く関係ない全然別ジャンルの職種ですが、学生時代のバイト先ですら残業しまくりだったので、残業の全くない職場というのは初めてかもしれない(郵便局での季節労働は除く)。
有休全部使いきったのなんか、社会人一年目に入院した時位で後はろくに使った事はなかったような…。
たぶん、最長でも連続5日かな?(さすがにハワイ行くには有休使ったさ~。それでも長い社会人生活の中でも二回だけ。一職場で一回ずつ。)
病欠以外で有休なんか年に1~2日しか消化したことない見事な社畜生活…。
2日位ですよ、私の年間有休消化率。有休日数は常にマックスあるのに。
買い取り制度がなくなったのがつくづく残念な状態でしたわ、本当に。

前職場に至っては有休のゆの字もちらつかなかったからね! 説明すらされたことなかったから! 休んだのはノロで出勤停止になった時が最長かな?(それでも3日位?)
休日出勤の代休ですら取れないとか、退職前の有休消化期間が一切ないとかどんだけブラック…。
まぁ、辞める事になった時どこかでホッとしたのは人として当たり前の反応だったかなと。
それまでどんだけ恵まれた環境だったのかよくわかりましたよ。
同じ業界でもピンキリ過ぎるだろ、縁故紹介か否かでこれだけ差が出るのは。
それでも悪い面ばかりの職場ではなかったので(少なくとも人間関係的にはそれなりにいい職場だった)、ある意味いい経験をさせてもらったかなと。

現在の職場は、過去の職場と比較するとちょっと特殊な勤務形態で(少なくとも以前の業種ではないと思う)、この業種では珍しくないのかな?たぶん。
以前と比べると確実に休みは多いです。有休日数分を均等に割り振ったらこんな感じの勤務形態になるのかな~…とか思ったり。
休みが多い分、別の部分で縛りが発生しますが。
余程の事がないと急病でも休めないとか。計画性と自己管理能力が試されますね。
(実際、1名が急遽一ヶ月要療養という状況になったら『穴埋めの為に残りの人員が体力その他諸々の限界に挑戦!』みたいなリアル修羅場を目撃することに…。)
私の場合は、『シフト確定前に予定を入れない』とか『勤務前日は特に食べ物に気を付ける(アレルギーと食中りがこわいのでナマモノ避けたり)』とか。ある意味自分をよくわかって立てている対策(笑)
シフト交換を頼まれた時もなるべく断らない。
いつ自分に何があるかわからないので、何かあった時に快くシフト交換または代打を引き受けてもらうためにも、なるべく恩は売っておくという保身策。旅行とか遠出する趣味がないので保険みたいなものですが。軋轢はないか少ないに越したことはない、という小心者思考。
とりあえず、休みは多いですが今年は元旦から働いてますのでその辺でバランスはとられてるのかな。夜勤もありますしね。
資格取得という義務も発生しているので、休みが多くてもトントンかな~。
まぁできる範囲で頑張るだけですけどね~。
例え勉強がキツくても。(勉強するのはいいんだけど、年齢的に覚えがね…(汗))

気付いたら… その22015/10/07 22:40

更に2年近く放置とか。
しかもまたIDとかパスワード忘れたり。

そんなこんなでご無沙汰いたしておりました。
前の書き込みでも同じことやってんのに…。

そんな訳で、ド忘れ対策としてメモすることにしました
安全管理上誉められた事ではありませんが仕方ない。
管理するIDとかパスワードとかが、以前と比べて増え過ぎです。
ぶっちゃけそうでもしないと管理しきれません。
頻繁に使用するもの以外は忘れる自信があるので。
(実際、ここの以外にもやらかしてます…)

世の中の人達は、大量のIDとパスワードをどうやって管理しているんでしょう…。