近況…2017/11/01 02:40

例のごとく体調不良…(死)

9月の下旬に風邪を引いたのが長引いた後、そのまま過去に例を見ない超絶偏頭痛月間で瀕死状態がまるまる一カ月…(死)
10月中は薬を飲まない日はなかった。

元々偏頭痛持ちで酷いと吐くというのも昔からでしたが、連日立て続けに痛みが頻発するとか経験はなく。
せいぜい1~2回薬を服用すれば痛みは治まるというレベルだったのですが。

辛うじて仕事には行っていましたが余力なんぞこれっぽっちも残らない日々。
薬飲むために何かしら口にはするけど、食欲以前にまず食べられる状態じゃないこともしばしば。
しまいにはイブプロフェン飲んでも痛みがおさまらない状態が続くという…。
あまりの酷さに、初めて病院で専門薬処方してもらったんですが。
痛みが出る前に服用しなきゃいけないのに、朝起きた時点で既に頭が痛いとかいつ飲むの…!?(死)
痛みが出る前に飲むという性質上、効いていても効いているという実感がわかりにくいとかさ~。

しかも薬たけー。1錠300えん超え…。
(しかしその3倍する薬も存在するらしい…)
『効かなかったら2時間後に飲めますよ~』と薬剤師さんに言われても、効かない薬をそんなに何度も飲もうという気にはなれないよな。高いし。
(一回2錠×2回まで可 4錠/日らしいが毎日痛む状態で一日1,200えん超えとかって…破産するわ!)

次回あたりからはイブプロフェンも病院で処方してもらおうと思います。
あまりにも飲む頻度が高すぎて、売薬じゃ財布的に厳しすぎる…。

やっと台風の影響から逃れられたかと思ったのに、明日(というかもう今日か)も気圧が要注意な感じらしいので、起床時に既に頭が痛いなんて状態でないことを祈るしかないわ~…(苦)

死ぬ…2017/11/01 23:04

昨夜スマホの偏頭痛アプリが、今日の午後からの気圧低下の警告ポップアップを出していたのですが。



ピーク時ずらしての時間差攻撃きた…(死)



昼の時点で処方薬を服用しておかなかったのが敗因です(苦)
(ここまで悪化するとは予想できなかった…)

昨日がここ最近ではかなり調子が良かったり、台風が通過して最低最悪のピークは越えたと考えたのが甘かったようです。
昨日はガチでまるまるひと月ぶりに鎮痛剤を服用しないで済んだので、少々浮かれていたのかも~。
(10月入ってから飲まない日はなかったから…)

まぁ、それでも食欲が感じられないっつーか下手なもの食べると吐くかも~という状態だったので、本当に体調が良かったとは言えないのですが(汗)
ほとんど暗くした部屋で横になってたし。

たぶん15時過ぎ頃に寝落ちして、目が覚めたと思われる17~18時頃にはもう光と音に過剰反応するような有様だったので、そのまま起き上がれずにひたすらガマンの限界に挑戦状態…(死)

結局、限界一歩手前までガマンを重ねた後、イブプロフェン服用したら割と早く症状が軽減(解消ではない)されました。
すきっ腹だったせいかな~。
(※服用後すぐに軽いもの食べました。胃も強い方ではないので)
でもここまで早く楽になれるなら、がんばってもっと早くに飲んでおけばよかった…(苦)
常夜灯つけるくらいは大丈夫な程度(レベル低っ)には落ち着いてます。

少し前には多少食欲も出てきて、おにぎり一個食べられるまでに回復しました。
食事ができるってすばらしい…。


明日からまた仕事なので、寝る前に症状が落ち着いたころを見計らって処方薬を服用する予定です。
勉強も再開しないとなので、体力的にもはよ日常生活を滞りなく過ごせるレベルまで良くなりたいですが。
まずは毎日3食きちんと食べられるようになるのが目標ですかね…。
(レベル低すぎな目標ですが、最近は食べられずに寝てることの方が多いので…)